Top

ルーちゃん7歳2ヶ月の春、突然の発作から始まり検査の結果脳に腫瘍が見つかりました。。。。。。     イタイノイタイノ空の彼方に トンデイケー
by rutyhana
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"Angel1" Skin by Animal Skin
はな。
6月26日午前4時ちょうど、私たちの大事なはなが天に召されてしまいました。



最後の最後まで本当に立派だった・・・

私たちにはもったいない最高なわんこ、最高な犬でした。



はなが可愛くて可愛くて大好きで大好きで。

夫婦ともにまだまだ辛くて思い出しては泣いての日々。

ダメなおとーさんおかーさんだけど

ルーちゃんの為にも頑張らなくちゃね。



仲良くしてくださった皆さん、はなを可愛がってくださった皆さん

今までどうもありがとうございました。


立派だったはなの事、まだ書けなくて

でもいつか書ける日が来たら書きたいと思います。

苦しんでしまった2日間も逝ってしまうその瞬間まで私たちの為だけにがんばって生きてくれました。

More
[PR]
Top▲ # by rutyhana | 2011-07-23 17:30
今日のルーちゃん。
昨夜は発作もなくぐっすり眠れたルーちゃんです。

あーよかった(´▽`)

そして今日は1日発作もなく安定してます。

後ろ足の力の抜け具合は相変わらずで

今朝は階段を下りることができずおかーさん抱っこ。

体重測定の時なんかおんぶするにも立ち上がることさえできない私が

階段ではひょいと持ち上げて普通に降りれちゃったりしてちょっとびっくり。

火事場の馬鹿力ってやつかな。


発作から少し脳の中で変化があったようで

おうちでは寝てばかりのルーちゃんがよく歩くようになりました。

徘徊とかではなくね。

そしてまさかのストーカールーちゃんでトイレにまで付いてきちゃったりします。

これが不安な気持ちからではないといいけど。

食欲旺盛は異常なくらいの旺盛(^^;;

あのルーちゃんが人間のご飯時にぺろり~んなんてしちゃうんだから。

「おかーさんおなかすいた」

c0223280_23202597.jpg


ご飯の支度待ち。

c0223280_23231081.jpg


はなも一緒に待ち。

c0223280_23233460.jpg


9歳になったルーちゃん。

今年も365日、日々を大切に。

ルーちゃん時間を大切に。

ルーちゃんパワーでのほほぉ~んと乗り切っちゃおうね!

次の目標は10歳だっ!

コメントの返事遅れちゃってごめんなさい。

あとでゆーっくり書きますねん。
[PR]
Top▲ # by rutyhana | 2011-01-04 23:29
ちょっと不安定気味。
1月2日に無事に9歳のお誕生日を迎え喜びに包まれたルーちゃんですが

その日の午後3時50分に発作。

同じく21時50分、

翌午前2時、

そして今朝の8時30分と立て続いて4回の発作が起きてしまいました。

今朝の発作は少し長めで発作後覚醒するまでの時間も少し掛かりました。

今までの記録ではこんなに立て続いての発作を起こしたことがないので心配です。


今日のお散歩時のルーちゃん。

たまに後ろ足がカクッとなり力が抜けちゃいます。

でも気分は良さそう。

c0223280_23421574.jpg


ゴロゴロしちゃって泥だらけ。

c0223280_23565945.jpg


発作後変に食欲増強しちゃったみたいで今朝から食べ物に対する執着心が今まで以上に凄い。

他の子のご飯まで目が行っちゃうし

それだけならまだしも食べれないものまで食べちゃう勢いなので気をつけなくちゃ。

そして何か言いたそうに父や母の顔をじーーーーっと見たり甘えたり。

みんなちゃんとわかってるようでルーちゃんにぺろぺろしたり擦り寄ったり

c0223280_23581234.jpg


ルーちゃんの頭の中で何が起きているのかどうなってしまっているのか

母は物凄く知りたいよ。


今夜はぐっすりルーちゃんが眠れますように。

コメントのお返事遅くなってごめんなさい。

後でゆ~っく~り書きますねん♪
[PR]
Top▲ # by rutyhana | 2011-01-03 23:54
とんでもないす@もこ
一昨日の夜はちょっとした出来事がありました。

末っ子のもこちゃん、

毎回のご飯の時まだまだテンションがあがってしまうもこなので

みんなが食べ終わるまでケージで我慢なのだけどそのケージの柵に足がはまってしまった。

突然の悲鳴に父も母も焦ってしまったよ。

で、、挟んだ指がとんでもない形に。

1本目の指の向きが変わり2本目の指が曲がり、2本目の指にあるはずの爪が見えない。

まさかケージでそんな大事故になろうとは思っていなかったので

あまりに変形した指を見た瞬間血の気が引いちゃった。

きっと隙間に足が入り込んで挟まってしまった瞬間変な状態で思いっきり引きぬいてしまったんだね。


夜8時だったのでかかりつけの病院は通じず

丁度近所にできた病院で診てくれるという事で急いで向かう。

こんな時動物病院が多すぎる街である事が幸いしたりするんだな~


病院へは車で数分。

まずはレントゲン。

骨には異常がなくとりあえずはホッ。

でもこれからの処置の話が思いがけない方向へ。。。


まずは全身麻酔で指の形を元に戻す事が一番。

骨の位置が戻ったらその後骨が固定するまでが大変で

術後すぐではなく痛みがなくなった2~3週間の時の安静が大事という事。

もこの場合は活発なので固定できるかどうかが難しく

しっかりと元に戻す為には金属の板をボルトで止めて骨を固定するか針金をいれる手術をした方がいいと。。。。

それには数日の入院必要。

とりあえず今から全身麻酔で骨を元に戻した方がいいと。

父も母も呆然。

全身麻酔?今から?おぃおぃちょっと待ってくれよー

先生の話がどんどん進んで行ってしまうので頭が追いつくまで時間が掛っちゃったよ。

全身麻酔しかも今からだなんて・・・・

未だに20kgないもこだし、夜ご飯だってさっき食べちゃったし・・・

突然全身麻酔で手術だなんて言われちゃうと焦るよ。

指の位置を戻すだけなんだから局部麻酔でもいいのではと先生に聞いたのだか却下される。

初めての病院で今から全身麻酔で手術?

金属を埋める??折れてもないのに?

でももこは痛がってるしとりあえず早急に直した方がいいのか?

結局おとーさんと相談しかかりつけの病院に一度見てもらってから決めるのが一番ではと

とりあえずは痛み止め注射を打ってもらい

足を胸に付ける感じに折った状態でバンテージぐるぐる巻きで固定してもらった。

父と母は事の重大さに呆然・・・

おとーさん抱っこから降りて片足でるんるん走り回ってるもこにも唖然。

帰りの車の中はおとーさんも私もどよ~~ん。

あーでも正月休みに入るから良かっただなんて思ったりもした。


家に帰ってとりあえず会社に電話しとくかって事で受話器を取った。

その時もこの小さなキャンとおとーさんが一言

「治ったかも」

急いで駆け寄るとえ?え?指元に戻ってるし。。。。。。

おとーさん、もしや2番目の爪が1番目の指に引っかかって抜けなくなってるだけなんじゃと思い

ひょいっとずらしてみたんだって。

そしたら治った。

もこ、その場で普通に走ってガウガウしてるし。

もうもう信じられないー

全身麻酔って・・金属の板をボルトで止めるって・・・

動物病院って・・・・・・

あのまま普通に手術して金属板を入れてもきっと私たちは「手術して良かった」って思ってたに違いない。

もこは話せないから「ただ爪が引っかかってるだけだよぉ」なんて言えないもんね。

でも事故した時は痛がって触らせないもこだったので

病院に行って痛み止めの注射を打ってもらったからできた事だと思う。

あの指の変形はちょっと焦るよ。

先生はまさか爪が引っかかってるだけだなんて思いもしなかったのかな。

でも、、、、なんだか怖い話。

私達、大変な事をしてしまうとこだったかも。。。

ホントとんでもないすな話です。



そんなこんなで年の瀬に大騒動にならずに済んで良かったよ。

ルーちゃんも元気!

影までにこにこさん。

c0223280_16311474.jpg


いい枝を見つけてきてははむはむに没頭。

c0223280_1634038.jpg


おけけも生えそろってきましたよん♪

c0223280_16324264.jpg




もちろんはな*らい*ひな*そしてもこも元気です。

c0223280_1646630.jpg


c0223280_16525853.jpg


c0223280_16531321.jpg




もうすぐ2011年。

ルーちゃんの病気がわかってから2度目のお正月、2度目の誕生日をルーちゃんと迎えます♪

もぉ~~~~~嬉しいっ!!!

今年も中途半端な更新ブログとなってしまいましたが

いっぱいの応援ありがとうございました!

来年も頑張りますよぉ~~~

c0223280_1701789.jpg


来年もみんなが、そして病気と闘ってるわんこやにゃんこが穏やかな毎日を送れますように。

ではでは皆様良いお年をお迎えください♪
[PR]
Top▲ # by rutyhana | 2010-12-30 17:19
のんびり~なお散歩。
土日は久しぶりに連休が取れたおとーさんなのでちょっと遠出したい気分もあったけれど

前回の発作が車の中で起きてしまったルーちゃんなので

いろいろ考えるとやはり遠くは無理だよね。


なので今日もあそこ。ワンパターンな例の山。

はな*ひな*もこは思いっきり走れてボールさえできたらどこだっていいんだもんね。

目線の先は愛しい愛しいボールさん。

c0223280_21403079.jpg


小さい頃はボールキャッチが下手で笑われてばかりのひなだったけど

2歳を過ぎた今、走るスピードだけはみんなに負けずマッハ。

でも相変わらずキャッチは、、、、、だよね~~

c0223280_21473187.jpg


身軽なもこは今日も飛びまくってたよ。

c0223280_2148473.jpg


らいすけは今日もおとーさんおかーさんに引っ付き虫。

c0223280_21515347.jpg


一瞬だけボーダー顔になってはなと走ったけどほんの数秒で帰還。

c0223280_2154458.jpg



そしてそして今日のルーちゃん♪

後ろ足びょ~んのくつろぎポーズしたり。

c0223280_21551145.jpg


大好きな枝はむはむしたり。

c0223280_2158026.jpg


みんなのボール遊びを見てやってる気分に浸ったり。

c0223280_21591548.jpg


おかーさんにいたずら顔して突進してきたりとのんびーりルーちゃん時間を楽しみました。

c0223280_221437.jpg


帰りのコースもおかーさんとのんびりと。

さっ、歩こうか。

c0223280_2215541.jpg


のんびりゆっくり歩こうね。

c0223280_2210826.jpg


こーんなにニコニコさんで一緒に歩いてくれる。

c0223280_223387.jpg


今日もありがとう、大好きだよ、ルーちゃん♪

c0223280_2264390.jpg

[PR]
Top▲ # by rutyhana | 2010-12-11 22:15
| ページトップ |